佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

旅友の輪を広げるならココ!皆で楽しむ旅の企画満載SNS『trippiece』

あとで読む

スポンサーリンク
 

あの場所に行きたいけど、ひとりじゃちょっとな〜。

 

友達と行きたいけど予定合わないしな〜。

 

誰か一緒に行けるる人ないかな〜?


そう思ったこと、ありませんか??

僕は今までに何回もありました。。

たとえ友達が興味あっても予定合わせられなくて結局行けずじまいで終わることが多くて。。

 

そんな悩みを解決してくれるSNSサイトがありました。

興味のある人を集めて旅企画を共有できるSNS『trippiece』 

 f:id:suger-bright:20160412212212g:image

トリッピースは「みんなで旅をつくる」がコンセプトのソーシャル旅行サービスです。
行きたい旅やおでかけの企画を作成し、その企画に参加したい人たちで集まって、実際に旅やおでかけに出るためのプラットフォームです。

出典:trippiece公式サイトより

 

SNSにて旅の企画を募集して興味のある人たちでオリジナルの旅をしましょうていう、言わば新しい旅の楽しみ方を提供できるサイトの事ですね。もちろんスマホ用のアプリもあります。

 

旅の経験がある方は『trippiece』もしくは略して『トリピ』という言葉を聞いた事あるんじゃないでしょうか?

旅に行くときは僕もtrippieceのサイトに目を通しています。

 

◯FacebookやGoogle+でログイン可能
◯登録者数:約10万人
◯累計企画数:約1500以上
◯流通総額:約2億円
◯累計参加者数:5万人

出典:NAVERまとめ

trippiece.com

SNSで交流するので、気軽に絡める

f:id:suger-bright:20160413211215j:image

写真:ウユニ塩湖 photo by Misaki Naka

企画に一人で参加するとなると結構勇気いりますよね?

どんな人がいるんだろう〜とか、みんなと仲良くできるかな〜とか。

『trippiece』はFacebookもしくはGoogle+のアカウントを元に自分のプロフィールを作成します。それを元に興味もしくは参加したい企画の詳細や参加者同士のコメント、お互いのプロフィールを閲覧できるので、不安も解消されると思います。

どんな人たちが参加するのか把握できますからね。

 

なので興味があれば気軽に質問などのコメントも残せますし、そこから交流を深められるから親近感がわきますよね。

 

そもそも興味のある人しか参加しないので、参加すればみんなと仲良くなれますよ。顔合わせのときに「あ、ども〜」みたいな感じで。笑

 

使い方はこちらから。

旅はソーシャルで創る時代!?新鋭サービスtrippieceで旅のスタイルが変わる! | アセナビ | “ASEANで働く”を近くする

スポンサーリンク
 

ユニークな企画が豊富

 『trippiece』ではひとりじゃ楽しめないけれども、興味のある人たちとであれば実現出来るよっていう面白くてユーモアのある企画がたくさんあります。

trippieceで募集していた企画を紹介します。

 

【2014年春企画 非日常で人生を彩る★☆本場インドの色かけ祭り!「ホーリー祭」で全身カラフル!】f:id:suger-bright:20160413213336j:image

【2016年企画 スペインのトマト祭りに行こう!!】f:id:suger-bright:20160413213340j:image

【2013年冬企画 NYでカウントダウン!世界で一番盛り上がるお正月を過ごそう!!】f:id:suger-bright:20160413213349j:image

 どうですか?行きたくなりませんか??

 

僕はニューヨークでのカウントダウンの企画に参加していたのですが、結局ゲストハウスのメンバーでタイムズスクエアで年越しをする事に。 

世界一盛り上がると言われているタイムズスクエアでの年越し。

の、はずだったんですが、なんと〜

途中で体調を崩してしまい年越しまで残り4時間というところでドロップアウトしてしまいました〜。

結果、ベットの中で体調を崩しながら新年を迎えるというオチ。

 

一生忘れられない年越しをしてしまいましたよ。笑

 

このように『trippiece』には話題性あふれる魅力ある企画でいっぱいです。

参加した方々がまた参加したいという思いが強いようで、なんとtrippieceユーザーのリピート率は50%越えだそうです!!

business.nikkeibp.co.jp

  

 旅だけでなく趣味の輪も広げられる

f:id:suger-bright:20160413221934j:image

旅をメインに企画募集していた『trippiece』ですが、 今では旅だけではなく、カメラや料理、音楽フェスなどの趣味の企画も数多く募集しています。

 

・【お台場 ULTRA♪JAPANお揃いで‼参戦‼】

・【柳川&太宰府 まったりカメラ旅】

・【駒込:カレーなど本格ネパール料理をリーズナブルに楽しむ夕食会】

 

内輪の仲間だけでいると、どうしても視野が狭くなりがちですよね。

なので、このような興味のある企画に参加して趣味の輪を広げる事で人生がより楽しくなると思います。趣味を共有できるっていいですもんね。

 

最後に

『trippiece』はたくさんの趣味を共有できる企画がたくさんあります。参加してみると最初は見ず知らずの人だったのに、いつのまにか自然と参加者同士で仲間意識が芽生えてるってことが結構あります。共通の趣味があってこそお互いに共感できるところがあるんですよね。

趣味友から飲み友、遊び友になり、更にはそこから恋人にもなったという人も知っているので、出会いの場ともなりますね。うん、いい事だらけ。笑

 

みなさんも興味がある企画があれば参加してみましょう〜!!

youtu.be