佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

【仙台】素人でも簡単に学べる!トランプ一つで手品が身につく手品講習会がある

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20161010192015j:plain

手品をやってみたいとは思うけど、始めるきっかけがない。

 

動画や本を参考に試してみたけど、全然わからない。

1人じゃどうしたらいいかわからない。

そんなあなたへ。

 

 

素人でも簡単に学べる、仙台でトランプ一つで手品が身につく手品講習会があります。

手品を教えるのはこの人

f:id:suger-bright:20161010151726j:plain

中谷裕次(なかたに・ゆうじ)大阪府高石市出身。 清風南海高校卒、名古屋大学博士卒(専門は化学)。卒業後は、帝人株式会社を2年で退社し、現在は株式会社リアルカレッジの代表取締役社長兼CEOであり、仙台の学生に特化した東北最大級のシェアスペース「リアルカレッジ」の仕掛人でもある。中学、高校と運動部で全国大会に出場や大阪選抜合宿でキャプテンを務める。大学では、ステージマジックを専門とし、プロと同じ舞台にも立ち活躍。その後、大学の研究では、国家研究員(DC1)に選抜や、化学業界の学会で賞(国内外で14件受賞)を総ナメし、賞コレクターとしても有名であった。日本化学会発行の化学誌やノーベル賞受賞者との対談記事など、多数メディアで取り上げられている。研究と並行し、東海地域の100以上の学生団体やNPO法人と関わり、メンターやまとめ役としても活動していたことから、博士課程学生のエリート教育に特化した文科省プロフラム(リーディング大学院)にも所属し、全プログラム内で初めて学生のみで提案・企画・運営する全国規模での学生会議(合宿)の概念を導入し、主催した。現在は、官公庁や教育系のコンサル、地域活性化、出版、金融、IT、イベント業など、多種多様な仕事をこなすトータルコーディネーターである。

 

中谷氏は仙台を拠点に活動している今勢いのある若手起業家の一人です。

エリートなキャリアを持つうえに手品もプロ級だからもう凄いとしか言えないレベル。 

f:id:suger-bright:20161010153657j:plain

【プロも含めた学生日本一を決めるコンテストに出場時の写真】

 

『本当に手品なんて出来るの?』って思った方。

嘘だと思って一度講習会に参加してみてください。

中谷氏のプロ級のトランプマジックをご覧になれますよ。

f:id:suger-bright:20161011205059g:plain

 

手品が出来ることのメリット

手品を地味だとかダサいとか思っている人いませんか?

実は手品をできることによりメリットがたくさんあるんです。

  • 人として成長できる
  • モテる
  • プレゼン能力が身につく
  • 人種年齢男女問わず誰にでも受け入れられる
  • 人を喜ばせることができる
  • コミュ症の人でも手品一つでコミュニケーションをはかれる
  • 宴会やパーティーの一芸として使える
  • 商談などのビジネスシーンにおいても使える
  • 初対面の壁を乗り越えられる
  • 間違いなく人気者になれる
  • 成功することにより自分に自信がつく

 

どうですか?こんなにもあるんですよ。

これはやらない理由はないですよね。

 

手品が出来ることのデメリット

  • 無茶振りされる
  • 失敗したら恥ずかしい
  • 怪しまれる

 本番に強くなれば、こんなデメリットなんて払拭されます。

スポンサーリンク
 

 

刺激しあえる環境がある

f:id:suger-bright:20161010162027p:plain

一人で手品を教わりに行くのは抵抗があるという方。

大丈夫です。

手品講習会では中谷氏が丁寧に手品を教えてくれますし、他にも手品を学びたいという方もいますので、一緒に学べますしお互いに練習もしあえます。

共に手品を学べる仲間を持つというのはとても大事で手品を頑張ろうというモチベーションの向上にもなるし、いい刺激にもなります。

 

受講生が手品を披露してみた

f:id:suger-bright:20161010165244j:plain

ほんの2時間弱の講習を終えて、最後に皆学んだ手品を披露したんですよ。

披露した方はミスユニバース宮城2016 グランプリを受賞したモデルさん。

たまたま同じスペースにいたので僕らの学んだ手品を代表の一人に託し見てもらいました。

 

すると、

 

手品大成功!!

 

f:id:suger-bright:20161010192049j:plain

手品を成功した彼は美女を目の前にデレデレ。

満足げな顔をしていました。

 

素人でも手品ができると実感した瞬間でした。

タネがわからない人は皆、凄いと驚くんです。

 

受講料金

f:id:suger-bright:20161011212747p:plain

《初めての参加》
学生:1000円(650円のトランプ付き)
社会人:1500円(650円のトランプ付き)

 

《二回目以上の参加》
学生:800円
社会人:1200円

 

《トランプ購入の場合》

色:
料金:500円(定価650円)

 

一回の講習で1手品が学べます。

1手品がこの価格で学べて身につけられるなんて安すぎじゃないですか?

もちろんたくさん受講すればその分習得するスキルは上がっていきます。

 

場所

コワーキングスペース 『リアルカレッジ』

住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2−33 3F

 

目指せ手品マスター!

f:id:suger-bright:20161011205848p:plain

トランプひとつあれば手品ができるって凄いことですよね。手品ツールの中で比較的安価な商品ですよ。

この手品講習会に参加すれば、手品のプロまではいきませんが、素人でもプロに近ずくことはできるかと思います。

 

手品が身につけばあらゆる可能性だって広がります。

 

ぼくは公共の場で手品をしたいと思っています。

 

あなたなら何をしたいですか??

f:id:suger-bright:20161011205122g:plain

 

 手品講習会の情報はこちらのフェイスブックページからチェックできます。↓↓

https://www.facebook.com/groups/1700421930282539/

 

手品に興味のある方は是非チェックしてみてください。