佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

プロブロガーと会うべき5つのメリット

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20161220205506p:plain

ぼくはブログでちょこちょこ収入を得てきている社会人ブロガー佐藤光輝(@sugerbright)です。

ブログを運営してて思うことなんですが、やっぱりブロガーは個人作業だなって。

人と関わることの方が好きなぼくは、月に何十万と稼ぐプロブロガーさんたちのイベントに招待されたので参加してきたんですよ。

 

f:id:suger-bright:20161220205704p:plain

 【八木仁平のブログカレッジ とにかく稼ぐ話をする忘年会 勉強会】

 

めちゃくちゃ稼いでいる有名なプロブロガーさんたちと会ってみて思ったことがあります。

 

それは、『ブログを続けるなら絶対プロブロガーと会うべき。』だってこと。

 

だってプロブロガーと会うってメリットづくしなんですもん。

 

 

そもそもプロブロガーとは

https://doda.jp/careercompass/wp-content/uploads/2014/08/ikehaya_main.jpg

【プロブロガー イケダハヤト】 出典:DODA.jp

「プロブロガー」とは、「ブログだけで生計を立てることができている人」のことを指します。あくまで、ぼくの考えでは、というところではありますが。

出典:まだ東京で消耗しているの?

 

正しい定義はありませんが、プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんは上記のように言っています。

イケダハヤトさんを筆頭に、何十万と稼いでいるプロブロガーがたくさんいます。

 

プロブロガーと会うべき5つのメリット

プロブロガーと絶対に会うべき5つのメリットがあります。

それではこれから紹介していきます。

 

 

モチベーションが上がる

特にブログ初心者の方にはあるあるだと思うのですが、ネタがつきて記事が停滞気味の頃。

モチベーションてダダ下がりですよね。

 

ガンガン稼いでるプロブロガーさんに実際に会ってお話を聞くと、ブログの運営ノウハウを話してくれるので、勉強になるしめちゃくちゃモチベーションが上がるんですね。

『まだまだこれから!』って。頑張ろうと思えるんですよ。

 

ブログの問題点を解決できる

ブログは読まれてなんぼの世界。

ブロガーとして読まれないのは『』も同然ですよね。

 

初心者のブロガーは自身のブログの問題点を一人ではなかなか解決できないんですよね。ぼくもそうでパソコンにはうといから。

 

プロブロガーさんにその問題点を質問してみると解決されることもあります。

 

ブログコンサルもやっているブロガーさんもいたりするので、ガチでブログに取り組みたい人にアドバイスをいただけるのでいいかと。

 

スポンサーリンク
 

 

プロブロガーの意外性を知れる

ブロガーの性格って記事の内容に反映するじゃないてすか。

例えば、毒舌オピニオン記事を書いている人はまんまキツイ性格なんだろうな〜とか。

テンション高めの記事を書く人はおちゃらけキャラなんだろな〜とか。

 

でも必ずしもそうではないんです。

 

戦略としてブログ内でキャラを演じているだけであって、実際に会ってみると真反対の性格なんてことも。

 

思っていたイメージが全然違うんですよ。

 

めちゃくちゃ意外性がありました。

 

プロブロガーと仲良くなれる

ブログを周りでやってる人がなかなかいない。

趣味のブログの話をしたいけどなかなか周りで話せる人がいないんですよね。

 

そんな時は手っ取り早くプロブロガーと会うのがいいです。もちろんブロガーでもいいんですが。

 

例えば、むちゃくちゃファン(フォロワー)の多い人気プロブロガーさんと会えば会話が弾まないですか?

いつもブログを読んでいる人気ブロガーさんと会えるんですからテンション上がりますよね。

 

ぼくはプロブロガーさんと趣味のブログの話をして自然に仲良くなりました。

f:id:suger-bright:20161219214152j:plain

 

f:id:suger-bright:20161219214142j:plain

 

以前はSNSで絡むのに抵抗あったんですが、今では気軽に人気プロブロガーさんと絡んでいます。

SNSでも気軽に絡めるのは嬉しいですよね。

 

更にはブログをシェアしてもらうこともあったりして。

 

刺激を受けるから頑張れる

影響力のあるプロブロガーと会うことで刺激を受けることは間違いありません

刺激を受けるから、たとえモチベーションが下がっていても『やっぱり俺も頑張ろう。』ってなれるんですよね。

 

影響力が欲しいならこの『影響力の武器』という本がオススメとプロブロガーの方に言われました。

プロブロガーさんたちと会ってぼくもやる気また出てきましたよ。刺激受けすぎて眠れないくらいです。影響力って凄い。

 

スポンサーリンク
 

 

ぼくが出会ったプロブロガー

ぼくは今回4人のプロブロガーさんと会いました。

やぎぺー

早稲田大2016年卒業の新卒フリーランス。ブログ月収100万は凄まじく、若者にはカリスマ的存在。ブログで稼いだお金で自由気ままにキャンピングガー生活を送ってました。最近ではファッション系のブログの情報発信もしています。

やぎろぐ | 個人で稼ぐ力を身に付けて、ワガママに生きる方法

ユニクロで作るメンズファッション | ユニクロの服を使っておしゃれなファッションを作る方法

やまもとりゅうけん

神戸大卒。新卒の会社を一年で退社し、その後フリーランスのエンジニアをやりつつブログ月収40万を稼ぐ超毒舌オピニオンブロガー

最高意思決定機関はと言うのが意外性があってめちゃくちゃ面白い。

RYUKEN OFFICIAL BLOG

Keita

ブログ月収80万以上を稼ぐ学生ブロガー。ブログであらゆる事象を証明している。

学生にしてこんなに稼いじゃえるんだからブログは可能性があると思う。

今日はこれを証明しようと思う。

あんちゃ

月間30万人に読まれる2つのブログを運営している編集長。女性がそこまで書くのかと驚くくらいの下ネタ系ブログと、それとは正反対の真面目系のブログがあるから面白い。本人曰く性欲はあんまりないらしい。

まじまじぱーてぃー

らぶりりーす | 最もリアルなレンアイメディア。

 

プロブロガーと会う方法

プロブロガーと会う方法は主に3つあります。

  • プロブロガーのサロンに入る
  • 個人的にアポを取る
  • 自分が影響力をつけてアポを待つ

 

一番手っ取り早いのはブログサロンに入る事ですね。

ブロガー仲間ができ共に成長するのが見込めるんですよ。

自分次第ではありますが。