佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

ホームレス小谷さんと仲良くなれるたった一つの方法。

あとで読む

スポンサーリンク
 

この前ホームレス芸人の『ホームレス小谷』さんと一緒に飲んだんですよ。

ぼくの持つ常識をことごとく崩壊してくれましたよこの方は。

聞きたい事も聞き、お酒を飲んで仲良くなりました。

f:id:suger-bright:20170224205623p:plain

 一般人のくせに、なぜぼくが芸人さんと仲良くなり一緒に飲んだのかって疑問に思いませんか?

 

『ホームレス小谷、仙台に来るってよ。』

f:id:suger-bright:20170228233826p:plain

「ホームレス小谷が仙台来るってよ。一緒に飲みたい人はコメントください。」

 

ぼくのfacebookのタイムラインで情報が入りました。

 

ホームレス小谷さんの事はブロガー界隈で話題になっていたから知ってはいたんですよ。

キングコング西野さんと一緒になんかやってる人なんだなってくらいで。

 

でもどんな活動しててどんな人なのか全くわからなかったんです。

 

だから興味本位で会ってみようと思いました。

スポンサーリンク
 

 

ホームレス小谷を囲む会

主催者の方はホームレス小谷さんのファッションを真似た赤いニット帽に丸メガネが特徴的の女性の方。ホームレス小谷さんの奥さんと言われてもおかしくはないと思うくらい。

嬉しいことに、主催者から参加者全員にホームレス小谷さんチョイスのニット帽をプレゼントしてくれました。

f:id:suger-bright:20170228233855p:plain

 

これでだれがどう見ても完璧にホームレス小谷さんを囲む会に。w

むしろホームレス家族と思われても仕方がないですね。

 

仙台での飲み会に参加したのはホームレス小谷さんを含め合計9人。

 

もともとホームレス小谷さんのファンの方や、

僕を含めネタを求めているブロガー。

小谷さんと同じように自分の1日を売るプロカメラマン。

 

そして元ホームレスも。

f:id:suger-bright:20170228234015p:plain

 

似た者同士が集まる会となってめっちゃ盛り上がりました。

元ホームレスと現役ホームレスの会話めっちゃ面白い。

陽気すぎる。w

コンビでお笑いできるんじゃないかってレベルですよ。

スポンサーリンク
 

 

50円を払えば誰でもホームレス小谷と仲良くなれる

ホームレス小谷さんと仲良くなれる方法はたったひとつ。

f:id:suger-bright:20170228234045p:plain

 

ホームレス小谷さんの1日を50円で買ってくれれば、誰とでも仲良くなれます。

 

50円てっ。w

 

話を聞けばホームレス小谷さんは自分の1日を50円で売って生活をしているそうです。

yugamigachi.thebase.in

家がないので毎回いろんな人の家に泊めてもらっているそうなので、泊めてあげるとさらに仲良くなれると思いますよ。w

あと、自叙伝の「笑うホームレス」を買ってあげたりとかしても。

f:id:suger-bright:20170224210443p:plain

 

クラウドファンディング支援募集中

ホームレス小谷さんはホームレスなのに結婚してるんですよ。w

びっくりですよね!

しかも奥さんは超美人だし。

 

クラウドファンディングでホームレス小谷家族を現在募集しているそうですよ。

 

支援してくれると更に仲良くなるのは間違いなしです。

camp-fire.jp

 

世界一ハッピーなホームレス小谷

f:id:suger-bright:20170224211311j:plain

50円で一般人が芸人さんと普通に仲良くなれるって凄いですよね。

ホームレス小谷さんて一番敷居の低い芸人さんだと思うんですよ。

 

なんでも気兼ねなく話せるんですから。

ただ服装がインパクト強いだけで。

 

ポジティブオーラが全開のホームレス小谷さんは世界一ハッピーなホームレスですよ。

 

ホームレス小谷を囲む会に参加した方の活動紹介

・おだしまゆか カラーセラピスト「みんな人生を楽しむ天才!
・yusuke 5円でご縁を繋ぐカメラマン「フォトカフェ
・あやぱん 仙台シェアハウスブログ「ぱんぺき!
・Nakazawa Ayumi 仙台英会話セミナー「AKIRA'S ALL OK ENGLISH!!
・まさとーく スイーツ系男子のグルメブログ「まさトーーク