佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石巻 はまぐり堂はまた行きたくなる古民家カフェ。

宮城県石巻市蛤浜(はまぐりはま)に有名な古民家カフェがあります。 カフェになる前までは夫婦2人で住んでいたのですが、東日本大震災で妻が亡くなり周辺の家も津波で飲まれ、わずか3世帯だけ家が残りました。 亡き妻が生前「いつかこのはまぐり浜でカフェ…

一流と言われる人たちは座禅をやっている。

こんにちは佐藤光輝(@sugerbright)です。 あなたは座禅を経験したことがありますか? 座禅は堅っ苦しく、お坊さんだけがやるものだと思っていませんか? いや違います。 実はカリスマ経営者やプロのアスリートなど、いわゆる「一流」と言われる人たちは座禅…

【宮城県で座禅】妙心寺派済興寺で座禅と合気道を体験できた

こんにちは。アクティブロガーの佐藤光輝(@sugerbright)です。 僕はずっと前から座禅に興味があり、ようやく座禅を体験をして来ました。

一度は訪れるべき!金沢海みらい図書館はまるで異次元空間だった

金沢市にある金沢海みらい図書館て知ってますか? 昔ながらの城下町だけが金沢の魅力ではありません。 米旅行サイトで「世界の魅力的な図書館ベスト20」※に選ばれ、世界的に高く評価されている図書館に僕、佐藤光輝(@sugerbright)は行ってきました。 ※Worl…

【南相馬オーセンティックバー】 Fleur(フルール)は大人の隠れ家だった

南相馬市にオーセンティックバーがオープンしました。 ※オーセンティックバーはお酒をメインとして、そこにカクテルを作る技能やお酒の知識を持ち合わせたバーテンダーが所属している本格的なBAR 店名は『Freur(フルール)』 真っ暗の外壁で覆われており、…

僕が結婚を決めた5つの理由

こんにちは。アクティブロガーの佐藤光輝(@sugerbright)です。 この度、約4年間お付き合いしていた彼女と結婚しました。 役所に婚姻届を提出しに行ったんですが、僕の苗字が変わるわけでもないし結婚したという実感が正直あんまりないです。 私生活も今ま…