佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビューされてわかった、自分の体験や考えを伝えて得られた事。

興味がある事に関してはアクティブに動き回る、アクティブロガー佐藤光輝(@sugerbright)です。 ご縁がありまして、この度月間35万人の読者がいるプロブロガーの宮森はやと(Miyamo_H)さんにインタビューしていただきました。 ふだん僕はインタビューをする…

映画『君の名は。』はアニメ嫌いな人でも見ておくべき作品だった。(※ネタバレ注意)

普段アニメは全く見ない。かれこれ10年くらいは見てないんじゃないかってくらい。 小さい頃に映画館で見た『もののけ姫』のグロいシーンが脳内に焼きつき、それ以来アニメが嫌いになった。 ただ、映画「ジン・ゴジラ」を上回る興行収入で社会現象まで引き起…

やる気を出したいあなたへ。たった一本でやる気は買える

現代の若者たちは疲れが溜まりがちだってほんと思います。 「体調もなんだか優れなくて。」 「仕事も捗らないし。」 「面倒くさいじゃん。」 それじゃここぞという勝負どきにやる気なんて出ないわけですよ。 でもどうしてもやらなければいけないことがある。…

【仙台】素人でも簡単に学べる!トランプ一つで手品が身につく手品講習会がある

手品をやってみたいとは思うけど、始めるきっかけがない。 動画や本を参考に試してみたけど、全然わからない。 1人じゃどうしたらいいかわからない。 そんなあなたへ。

【東北名山】栗駒山を初登頂!登山初心者が見たその景色とは

常にアクティブかつポジティブに生きてるアクティブロガー光輝(@sugerbright)です。 行ってきました登山!こう見えて初登山! 『アクティブなくせに登山したことないの?ぷ』 そう言われる前に、先手を打つべく登山してきたんですよ。 登山したことないくせ…