佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】映画 美女と野獣 (2017年実写版)は心を育ててくれる作品だった

ディズニーアニメの普及の名作『美女と野獣』 が1991年の公開以来から18年の時を経て、ついに2017年に実写化になりました。 アニメが実写化になる事でとても残念な結果に終わる作品て多いですよね。 過去にフランスで実写化された『美女と野獣』 を観ました…

ぼくがブログに夢中になったのは八木仁平君のせい。

こんにちは。アクティブロガーの佐藤光輝(@sugerbright)です。 僕は今までに何かに夢中になる事なんて一切ありませんでした。 やろうと思ったことは中途半端に投げ出すことが多く、そんな自分に飽き飽きしてたんですよね。 なにかに夢中になるものがないか、…

人生は「有限」と意識した時から人生は変わるんじゃないの?

現状に満足ぜずに「あれすればよかった。」「こうしたらよかった。」って"たられば"な発言ばかりしてませんか? それは現状の自分に満足できてないからなんですよ。 何も行動を起こせない人生ってつまらないですよね。 当たり前のことですが人生は"有限"で、…

《参加レポ》TEDx東北大学で登壇したスピーカー達のプレゼンに僕の心は掴まれた

こんにちは。アクティブロガー佐藤光輝(@sugerbright)です。 東北大学でTEDxのイベントに参加しました。 あの会場でのあの興奮がずっとさめやらない状態です。 皆の前で堂々とプレゼンするスピーカーはやっぱりカッコよかったですね。

【3月の副業収入報告】計9万円をブログと仮想通貨運用で稼げました

こんにちは。アクティブロガーを名乗る佐藤光輝(@sugerbright)です。 僕は本業の傍ら、副業としてブログ運営と仮想通貨運用をしています。 ブログ運営は1年ほど、仮想通貨は運用して3ヶ月ほど経ちました。 趣味の延長として副業を始め、手応えのある収益…

【参加レポ】メルカリのミートアップに参加してオフィス見学までしてきた

皆さんは『メルカリ』ってご存知ですか? スマホユーザーなら誰でも知っているのではないでしょうか。テレビCMでも流れてるのを見た事がある人もいるかと思います。 メルカリの会社が仙台にもある事を聞いて、ぼくもメルカリユーザーですからずっとメルカリ…

気軽に売り買いを楽しめる!メルカリがフリマアプリシェアNo.1の理由

楽天、ヤフオク、ZOZOなどたくさんのフリマアプリが数多く存在しますが、断トツの首位を誇るのが「メルカリ」で、フリマアプリのシェアはNo,1です。 メルカリは今や4000万ダウンロードされており、日本人の3人に1人がメルカリユーザーということになります…