佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー名刺が必要だったからラクスルで作ってみた。

アクティブなのでアクティブロガーと名乗っている佐藤光輝(@sugerbright)です。 ぼくは社会人なのでもちろん仕事用の名刺を持っています。 でも、プライベートのブログ用としてブロガー名刺を作りました。 作ってみて、やっぱりブロガー名刺は必要だってこ…

プロブロガーと会うべき5つのメリット

ぼくはブログでちょこちょこ収入を得てきている社会人ブロガー佐藤光輝(@sugerbright)です。 ブログを運営してて思うことなんですが、やっぱりブロガーは個人作業だなって。 人と関わることの方が好きなぼくは、月に何十万と稼ぐプロブロガーさんたちのイ…

東北から旅の魅力を発信。『TABIPPO東北』の旅にかける思いとは

「旅の経験で人生は大きく変わる。」 そんな旅の魅力を東北から発信している団体がある。 旅する際に役立つ情報コンテンツを配信している「TABIPPO(たびっぽ)」から生まれた東北チーム『TABIPPO東北』だ。

ぼくの価値観を180°変えたのはカンボジア。

2012年の年末、ぼくはバックパックひとつでカンボジアを訪れました。 カンボジアと言ったらパッとすぐ浮かばない人もいるかもしれません。 世界遺産『アンコールワット』を実際にこの目で見てみたかった。 ただその理由だけでこの国を選びました。 アンコー…