佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

くじ引きで次の目的地を決めるの?日本一周ヒッチハイカーが人生を模索している

あとで読む

スポンサーリンク
 

世界には好きなこと(趣味)を仕事にするぶっ飛んでいる人がたくさんいるが、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

 

ギャンブルだけで儲けたお金で世界6周してしまうプロギャンブラー。

 

ブログで月に100万円稼ぎ出しキャンピングカー生活をして好きなことを仕事にするプロブロガー。

www.jimpei.net

 

掘り下げれば日本にもいくらでもいる。

 

今回将来そのぶっ飛んでいる中の一人になる予定のいさっち@isatti)に注目したい。

f:id:suger-bright:20160615233719j:plain

 

ヒッチハイクで日本一周中の旅

いさっちの本名は勇大樹(いさひろき)という珍しい名前。

1993年生まれの大阪育ち。大阪育ちにしては意外にガツガツしていないし見た目とは違って謙虚だ。人は外見で判断してはいけないことを今回改めて知りました。中身が大事!!

 

元々いさっちとはブログ仲間であり、日本一周中の旅で福島県にいるとのことなのでぼくの住む福島県南相馬市に呼んだら来てくれました。

 

f:id:suger-bright:20160615210508j:plain

もちろんヒッチハイクで。

さすがや。

ぼくは関西人じゃないけど思わず関西弁になってしまいました。

ようこそ南相馬へ。

 

目的地はくじ引きで決める?

日本一周するにあたって出発地点の順路や目的は考えるべきなのが普通なのではないかと。せっかく日本を周るわけだし。

 

だが、いさっちの場合。

なんと目的地を決めるのは自分の意思ではなく、

 

く、くじ引きだ。笑

スポンサーリンク
 

ふざけている。

 

いやでもちょっと待て。

だけど誰もまさかこの発想はなかったと思うので逆に面白いぞ。笑

 

いさっち最高だぜ!!

 

でもくじ引きでまた同じ目的地になったらどうする〜??笑

androider.jp

 

フォロワー300人越えで次の目的地へ進む

いさっちのメインとするSNSはtwitter(ツイッター)。

最近の若者がメインとしているSNSツール。

twitter.com

いさっちが面白いと思うのは日本一周するにあたって独自のルールを設定していること。

 

そのルールはツイッターでのフォロワーを目的地で300人以上集めるのがミッション。

 

300人フォロワーを集めないと次の目的地に進むことができない。

フォロワーを増やすことにより自分の情報を発信していくためです。

あらゆる方法を考えてフォロワーを集めてます。

f:id:suger-bright:20160615233710j:plain

 

好きなことを仕事にするため日本一周の旅へ

いさっちは俳優を目指した時期もあります。

途中路線を変更し広告代理店の営業をするも、社会の枠にはとらわれたくない。自分のやりたいことをしたいとの理由で会社を辞めます。

 

いさっちがやりたいこと好きなことは数多くあります。

・日本一周(いま日本一周中!)

・世界一周

・サーフィン

・ジェットスキー

・富士登山 etc.

 

本当にやりたいこと(遊び)を仕事にし先駆者になりたい

いさっちは自分をさらけ出してPRするのが得意。そのためにyoutubeで稼ぐyoutuberやブログアフェリエイトなどのネットビジネスが最適。

 

日本一周は多くの人と出会い知見を広げ自分のしたいこと好きなことの仕事を構築させるための旅。

isatti.com

社会への反骨精神がいさっちの原動力なのかもしれません。

 

今の時代枠にとらわれない生き方をしている人もいるわけだからぼくは否定しません。

むしろ応援したい。 

f:id:suger-bright:20160615234832j:plain

【いさっちとのぼくの写真】

旅立ちの前日の夜に記念写真を。

南相馬でまた会おう。

 

若者の可能性は無限大。

 

がんばれいさっち。応援しているぞ!

www.instagram.com