佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

猫背を矯正できる魔法の椅子!新感覚で座れるバランスチェア

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20170812194910j:image

あなたは「猫背だね。」と言われた経験ないですか?

僕はデスクでのパソコン作業の時、猫背で前のめりの姿勢になっていることだってあります。

 

言われた当の本人は猫背の自覚ってないんですよね。

その時は背筋を伸ばすことを意識してもすぐに猫背に逆戻り。

 

猫背は老けて見られるしかっこ悪いです。

相手に与える印象はよくないので気をつけたいところですよね。

 

猫背がもたらす体への悪影響

f:id:suger-bright:20170812193102j:plain

猫背について調べたら、マジで猫背は何一ついいことないです。

 

精神面:自律神経のバランスを崩すことで鬱状態になり精神面に影響。

肉体面:血行不良から起こる肩こりや偏頭痛。更には腰痛への影響。

体内面:猫背からくる肩こりからホルモン分泌が乱れ内臓気管への影響。

http://www.skincare-univ.com/article/012248/

 

猫背を矯正できる椅子

猫背を矯正するベルトをしてみても正直毎回つけるのが面倒なんですよね。

自然に治らないかなって思うけど中々そうはいきません。

 

なので、何もつけなくても矯正できるのないかなと思ってた時にこのアイテムと出会いました。

それが猫背を矯正できる椅子(バランスチェア)です。▼

f:id:suger-bright:20170812183114j:plain

 

この不思議な形をした椅子が猫背を矯正する椅子です。

皆が思いつく椅子のイメージとは違い、背もたれがありません。

この椅子に座るだけで猫背が矯正されて自然と背筋が伸びます。

 

子供から大人まで座れる矯正椅子

猫背矯正椅子はもちろん高さ調節が可能で子供から大人まで座れます。▼

f:id:suger-bright:20170806095848j:plain

  

子供の頃からこの椅子に座らせておけば、子供の成長に影響し高身長になるのではと勝手に思っています。

 

7色のカラーバリエーションがあるので、将来子供ができたら僕はこの椅子をプレゼントするつもりです。

これで勉強が好きになってくれたら更にいいです。

 

座り心地もいい

f:id:suger-bright:20170812184409j:plain

厚さ6センチの肉厚クッションになっているので、長時間座っても背中は多少疲れるかもしれませんが膝やお尻が痛くなったりしません。

 

f:id:suger-bright:20170812184241j:plain

足を地面につけることなく、膝を膝あてに起き軽く正座しているような感じで座ります。

新しい感覚で椅子の座り方を楽しめます。

 

組み立ても難しくない

f:id:suger-bright:20170812190811j:plain

説明書を読み組み立てれば組み立てに困ることはありませんでした。

個人差はありますが、5分かかないくらいあれば組み立てられるかと思います。

 

足元にキャスターがついてるので座りながら前後に椅子を引くことができます。

約100キロの体重まで支えることができると思います。

 

猫背から脱却を目指そう!

椅子に座ることにより自然に猫背が治るのは嬉しいですよね。

猫背矯正椅子に座ることで自然に背筋が伸びるのがわかると思うんです。

 

背筋が伸びている人は自信がある人に見えます。

これからは胸を張って自分に自信を持ちましょう。