佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

リーズナブルで実用的!ステラのガーデンデスクとチェアで外をお洒落に演出できた

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20170818190451j:image

ベランダの空きスペースを上手く活用したいと思い、外で使用できるガーデンデスクとチェアを購入しました。

 

値段はお手頃。

お洒落なデザイン。

実用性のあるもの。

 

更には嬉しい特典付きとなったら選ばない選択肢はないなと思いました。

 

 

僕が購入したのはSTERA(ステラ)のガーデンデスクと2つのチェア(肘付き)がつく『ガーデン3点セット80×80cm』で色はグレーです。

 

組立・分解が簡単

組立は簡単で、テーブルに足を4本はめ込むだけでした。

 

f:id:suger-bright:20170817174457j:plain

 

椅子はそのままなので組み立てる必要はありません。

 

f:id:suger-bright:20170817174407j:plain

 

オフシーズンの使用しない時はテーブルの足を外せばスッキリまとめられます。

 

f:id:suger-bright:20170817174506j:plain

 

上品でお洒落なデザイン

テーブルの縁と椅子が編み込み模様になっているので、上品さも際立つとてもお洒落なデザインです。

 

このテーブルはMade in Italy.


イタリア製だから余計お洒落に思うのかもしれません。

f:id:suger-bright:20170817181328j:plain

 

四角テーブルだから隅にすっきり収まる

円テーブルだと隅に置いた時に余白のスペースが出てしまうのですが、このテーブルは四角なので隅に置いてもスッキリ収まり無駄な余白がありません

 

f:id:suger-bright:20170817174418j:plain

四方に足がついているので、どこの面にでも椅子を収められるのが嬉しい。

 

やっぱりテーブルを使うなら、実用的な円より四角ですよね。

 

2人でも十分な広さのテーブル

80センチ×80センチの大きめな広さのテーブルです。

 

f:id:suger-bright:20170817205150j:plain

 

2人で食事を取るにしても料理を3、4皿ほど置けるし、2人でデスク作業してもお互いにさほどストレスを感じない程度のスペースがとれると思います。

 

テーブルの真ん中にパラソルを差せば日よけも

テーブルを利用したい時に日差しが強いと萎えますよね。

でもその時のためにテーブルの真ん中に直径4cmのパラソル穴が空いているので、被さっている蓋を取りパラソルを差し込み日除けができます。

 

f:id:suger-bright:20170817205315j:plain

 

パラソルは別売りです。

 

手の出せない値段ではないと思うので、パラソルの使用を検討されている方は一緒にまとめ買いしてもいいかもしれません。

特に日差しの強い場所での利用を考えている方はマストかと。

 

 

肘付き椅子がある事によりくつろぎやすい

f:id:suger-bright:20170817183131j:plainデスクとセットで椅子を利用するなら肘なし椅子でもいいかもしれません。

 

ですが、椅子単体で使用するとなると、肘あてがあった方がくつろぎやすいですよね。

 

肘付きの椅子でも積み重ねが可能なので、迷っている方は肘付きをおすすめします。

もちろん肘付き椅子でもテーブルに収められます。

 

 

購入前に頭に入れておきたい事

記入されていた注意書きと使用していて思った事です。

風の強い場所では注意が必要

テーブルの重さは6kgで椅子は4kgで持ち運びがとても楽です。

なので風が強い場所ではテーブルが飛ばさせる可能が大いにあるので、何かしらの対策が必要だと思います。

 

耐荷重制限がある

素材はPP(ポリプロピレン)素材で耐熱強度があるプラスチックの一種です。

撥水性ももちろんあります。

f:id:suger-bright:20170817225729j:plain

 

強度があると言ってもそれはプラスチックの種類の中での話。

テーブルの耐荷重は約20kgと書いてあったので、人がテーブルに上るとおそらく壊れます。

あくまでもテーブルとしての利用目的以外では使用しない方がいいかと思います。

 

平坦な場所に置かないと安定感がなくなる

地面に凹凸があると安定感がなくなりテーブルのぐらつきの原因となります。

なるべく平坦な場所に置いて利用するのがベターかと思います。

もちろん鉄製の足ではないので、負荷がかかると足元がぐらつく事もあるかもしれません。

 

コケはどうしても生えてしまうもの

長年外に置いておくとコケが生えます。

特に白のデスクにコケが生えていたら気になりますよね。

 

でもそれは仕方ないと思った方がいいです。

 

コケが気になる人はこまめにデスクと椅子を掃除した方がいいです。

 

実際の色味はイメージ写真と多少異なる

色はホワイト、ブラック、グレーの3色展開です。

僕は日差し、コケを考慮してグレーを選びました。

実際に見た色はグレーではなく、小豆色(あずき色)に近いのかなと思っています。

 

f:id:suger-bright:20170817183117j:plain

色味はイメージ写真と多少異なってましたが、ベランダの白の外壁に調和が取れているなと思います。 

 

ホワイトとブラックももしかしたら色味がイメージ写真と多少異なる可能性もあるのかもしれません。

 

レビューを書けば特典プレゼント

到着後レビューを書けば、4種類のお洒落なソーラーライトの中から1つプレゼントされます。

f:id:suger-bright:20170817234514j:plain

僕は『ゴルトランタン ソーラーライト』を選びました。

 

デスクと調和するソーラーライトなので、デスクによりお洒落さを演出できます。

 

ステラのガーデンテーブルセットは総合的にいい

ステラのガーデンテーブルセットは僕の要件を満たしているのでとてもお気に入りです。

ベランダでガーデンデスクに向かうのが楽しみの一つになっています。

外にガーデンテーブルを検討されている方はステラのガーデンテーブルセットはいかがでしょうか?

 

4人掛けはこちら

肘付き肘なしで、2人用だけでなく4人座れるセットもありますので用途や人数に合わせたセットも販売しています。

 

肘付き4人用⬇︎

 

肘なし4人用⬇︎