佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

遠刈田温泉でくつろぎの一時を。美と健康の温泉宿「ゆと森倶楽部」が超おすすめ!

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20160907224120j:plain

最近仕事で疲れが溜まっている時、温泉に行ってリラックスしようと思いますよね。

ぼくも疲れてるときよく宮城県の温泉に行きます。

宮城県には人気温泉スポットがたくさんあるんですが、その中でも、なんと400年歴史がある遠刈田温泉がめっちゃくつろげるんです。 

 

 

遠刈田温泉でくつろぎたいなら「ゆと森倶楽部」

f:id:suger-bright:20160905221929j:plain

引用:https://tohls.wordpress.com/2013/06/04/066/

遠刈田温泉でくつろぐ宿を探すなら断然「ゆと森倶楽部」超おすすめ

ここは日本三景の松島にある有名温泉旅館「松島一の坊」の系列宿だし全てにおいて間違いありません!

 

これからぼくが超おすすめする理由をこれから紐解いていきます。

 

くつろぎの質を重視

f:id:suger-bright:20160908094905p:plain

癒しを求めに大自然溢れる温泉宿に来たのに館内が騒がしかったらせっかくの休日が台無しですよね。

 

なので「ゆと森倶楽部」ではお客様に思う存分くつろいでもらうために9名以上の団体予約、小学生以下の利用制限をしているんです。

 

癒しにガヤガヤは厳禁

 

「ゆと森倶楽部」はくつろぎの質を重視しており、館内を思う存分くつろげる配慮をしています。

 

大自然の中での温泉は贅沢もの

f:id:suger-bright:20160907180624p:plain山奥に位置している遠刈田温泉は、大自然の中に位置する温泉です。

なんと小鳥のさえずりや川の流れの音を聞きながら露天風呂に入浴できるんです。

風情があって贅沢だ〜。

 

マイナスイオンのシャワーがこれでもかというほどに降り注いでいます。 

f:id:suger-bright:20160907173239j:image

f:id:suger-bright:20160907180902j:plain

f:id:suger-bright:20160907181053j:plain

引用:ゆと森倶楽部公式HPより

「ゆと森倶楽部」では四季の風情を楽しめる大自然の中の露天風呂が間違いなくここにはあります。

自然好き、自然に乏しい都会生活の方にはたまらないと思います。

やっぱり自然は最高ですね。 

スポンサーリンク
 

 

野菜ソムリエアワード4年連続受賞したビュッフェは美味!

f:id:suger-bright:20160907182814p:plain

の食材をふんだんに使用している料理ビュッフェが本当に美味しい!!

ほっぺたが落ちそうとはこのことを言うんですね。

どの料理も食欲をそそられるものばかり。

館内の「けやき食堂」の料理ビュッフェは宿泊者のみ利用できます。

f:id:suger-bright:20160908095435p:plain

 

家庭では作れない美味しいものばかりなので、ここで思う存分食べなければ絶対しますよ。

 

f:id:suger-bright:20160907182911p:plain

美味しいのもそのはず。野菜ソムリエアワードという美食のプロが息をのむほど欲しいありがたい賞を4年連続受賞しているんですから!「美と健康」を意識した60種類以上の食材を使ったイタリアン料理ビュッフェは見てるだけで美しい!

 

野菜ソムリエの方達が私たちの目の前で華麗なるパフォーマンスをしてくれます。

f:id:suger-bright:20160907211848p:plain

目の前で焼いてくれたお肉はとても柔らかくて美味すぎ!!

口の中で鮮やかなハーモニーを奏でてくれます。

こんなに美味しい料理を頬ばれるなんて贅沢三昧ですね。

生きてて良かったと思うくらいです。

 

  f:id:suger-bright:20160909215647p:plain

更には料理だけが美味しいわけではないんですよ。

地酒やワイン、フレッシュジュース、スムージーまでも用意されおり、ドリンクも充実してるんです。

 

 f:id:suger-bright:20160907182843p:plain

野菜ソムリエの手作りスムージーは健康的で美味しいから目覚めの朝には最高。

その日の1日が幸せに感じられました!

 

くつろぎにこだわった暖炉ラウンジ

f:id:suger-bright:20160907213632j:plain

引用:http://www.zao-machi.com/847

暖炉があるラウンジには暖かく柔らかな雰囲気が落ち着きのある空間を演出してくれています。ここにきたらくつろげるのは間違いなし。

 

このラウンジでは宿泊者のみがビールやコーヒー、紅茶、さらにはジェラートまで、なんと無料なんです!!これはもう宿泊者が利用しない理由はないですよね。

f:id:suger-bright:20160908095526p:plain

f:id:suger-bright:20160907173409j:plain

 

また、暖炉ラウンジでは毎日のように音楽ライブイベントが行われているんです。

就寝前に心に響く生演奏・パフォーマンスを目の前で見れるなんてさらに贅沢ですね。

これも「ゆと森倶楽部」の魅力なんです。

youtu.be

ライブスケジュールはこちらから↓

暖炉ライブ | 【公式ホームページ】宮城蔵王の遠刈田温泉といえば、ゆと森倶楽部

スポンサーリンク
 

ヨガテラスで早朝ヨガで心身リラックス

f:id:suger-bright:20160907224355j:plain

引用:ゆと森倶楽部公式HPより

をできる「YOGAテラス」が館内から少し歩いた場所にあるので、早朝に森林浴をしながらヨガを楽しめます。

心を美しく健康的に過ごすならヨガは最適ですね。心身ともにリラックスできます。

 

こだわりのお部屋

f:id:suger-bright:20160907224826p:plain

ぼくが利用したお部屋はさくらツインタイプ。

とてもお洒落な北欧モダンスタイルのお部屋になっています。

程よい柔らかな照明の光や一流ホテルに使用されているシモンズ社の超ふかふかのベッドが眠気を誘い、いつの間にか寝落ちしていました。笑

こだわりのある部屋は贅沢だ〜。

 

その他アクティビティも楽しめる

温泉だけじゃ満足できないよというあなたの為に。

「ゆと森倶楽部」では魅力あるアクティビティも楽しめるので温泉以外も十分に満喫できますよ。

 

f:id:suger-bright:20160908201532j:plain

森の中を乗馬体験ができたり。

 

f:id:suger-bright:20160908195721p:plain

陶芸体験でオリジナルの品を作ったりもできます。ぼくも体験してきたのですが出来上がりが楽しみやー!

 

「ゆと森倶楽部」アクセス

 遠方からお越しの方は仙台駅から無料バスも出てるということなので参考までに。

アクセス | 【公式ホームページ】宮城蔵王の遠刈田温泉といえば、ゆと森倶楽部

 

心からくつろぐなら「ゆと森倶楽部」へ。

遠刈田温泉にある「ゆと森倶楽部」で贅沢な大人の休日を過ごしてはいかがですか?

心身ともに癒されるくつろぎのひと時を過ごすことができます。

www.yutomori.com