佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

プーケットのアクティビティツアーならVELTRA(ベルトラ)をおすすめする10の理由。

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20170130203428j:plain

どうも。アジアの観光都市は結構行くものの、アジアリゾートは初心者の佐藤光輝(@sugerbright)です。

行って来ましたよタイのリゾート地 プーケット。

 

もう、最高。大大満足。

アクティビティツアーが楽しすぎ。

プーケットでツアーに参加して本当に良かったので紹介します。

 

アクティビティならVELTRA(ベルトラ)ツアーがおすすめ

f:id:suger-bright:20170130203728p:plain

ぼくはアクティビティツアーを『VELTRA(ベルトラ)』 で予約しました。

『VELTRA(ベルトラ)』ツアーをなぜぼくがおすすめするのか。

その理由がここにあります。 

 

アクティビティが豊富

f:id:suger-bright:20170130204203j:plain

『VELTRA(ベルトラ)』は世界110カ国以上に現地ツアーを持つツアー会社で、なんと1300以上もの種類のアクィビティツアーがあるんです。

プーケットでは50以上のアクティビティを揃えています。

スキューバダイビング、シュノーケリング、ラフティング、バギー、象乗り体験など豊富な種類のアクティビティがあります。

とことん遊び尽くせるツアー満載です。

 

送迎がある

f:id:suger-bright:20170130204920j:imageプーケットではメトロがないので車移動が基本です。

 

VELTRA(ベルトラ)では送迎を行っていますので、アクティビティツアーを予約すれば滞在先ホテルに送り迎えしてくれます。

なので自身でタクシーを捕まえる手間が省けるのが利点です。

 

嬉しいことに、対象エリア内であれば無料送迎なんです。

→パトンビーチ/カタ&カロンビーチ/ラワイビーチ/チャロン地区←

※ツアーによって異なることがあります。詳しくは『VELTRA(ベルトラ)』サイトを御覧ください。

スポンサーリンク

 

早割、学割、グループ割、更には無料ツアーあり

f:id:suger-bright:20170130204431p:plain

VELTRA(ベルトラ)は割引特典が凄いんです。

例えば、3500タイバーツ(約11500円)のツアーがあったとします。 

・早割、学割、グループ割で最大49%OFFで3500タイバーツ→1780タイバーツ(約5800円)。

・大人2名と子供1名(4~12歳)の参加の場合、子供分のツアー費が無料(0円)

・モニターツアーに参加し、体験談を投稿するだけでツアー代が無料(0円)

 

早割、学割、グループ割が最大で半額近くになるなんてお得すぎじゃないですか?

しかも家族連れに優しいツアーだしモニターは無料なんてやばい。

 

これは早めに予約するしかないですね。

 

記念にプレゼント特典もある

f:id:suger-bright:20170130204934j:imageツアーによってはプレゼント特典もあります。 

ピピ島&カイ島ツアーに参加した際に、船での出航前に写真を撮ってくれました。

 

楽しい思い出を記念に写真に残してプレゼントしてくれるなんて嬉しいですよね。

ツアーの最後に記念写真をフレームに入れてプレゼントしてくれました。

 

アクティビティプランを好きに選べる

f:id:suger-bright:20170130205609j:image時間がないから半日だけ象乗りのツアーを選べばいいし、

反対に、1日使って象乗りもしてバギーもしたいしラフティングもして満喫したい!っていう欲張りな願望も叶えられます。

 

VELTRA(ベルトラ)には楽しみたいアクティビティを好きに選べるようなツアープランがあります。

 

日本語ガイドのツアーがある

英語が話せないからツアーが不安という方もいますよね。

不安があるとツアー参加を戸惑ってしまうという人も多いはず。

VELTRA(ベルトラ)では日本語ガイドのツアーが多くあるので大丈夫です。

 

ツアー参加者への気配りが出来ている

海の綺麗なピピ島のツアーに参加した際、船から降りる際に手を笑顔で差し伸べてくれたり、移動中に一人一人声がけして飲み物を渡してくれたり、皆が楽しめるように説明を交えながら会話したり。

ツアーに参加してみて細やかな気配りが見受けられました。

とても親切な対応でしたし、飽きることのない楽しいツアーとなりました。

スポンサーリンク

  

ホームページが見易い

ツアーを事前に予約する際にホームページを閲覧するのに、見易さって大事ですよね。

見ずらいホームページではツアーの内容がわかりずらいし、ストレスになりますよね。

なんせ魅力が伝わらないんですよ。

 

ぼくがVELTRA(ベルトラ)のツアーを選んだ決め手はHPが見やすかったからです。

 

f:id:suger-bright:20170130204250p:plain

ジャンルごとにカテゴリー分けしてあるし、写真や体験談(レビュー)も見れたのでとてもわかりやすかったです。

 

 

ポイントが貯まる

VELTRA(ベルトラ) ではツアー料金の1%がポイントとして還元されます。

1万円のツアーなら100ポイントつきます。

 

ポイントを確認してみると、ぼくはこんだけ溜まっていました。

1年間が大体の有効期間のホテル予約サイトと比べると、『VELTRA(ベルトラ)』の有効期限はなんと3年間。

 

3年以内であれば、また『VELTRA(ベルトラ)』を利用する機会もありそうですよね。

日本のツアーもあるので、日本で利用してもいいかもしれません。

 

ダイビングライセンスが取得できる

f:id:suger-bright:20170130204234j:plain

海の綺麗なプーケットでせっかくだからダイビングライセンスを所得して思い出を作りたいという人もいるかと思います。

VELTRA(ベルトラ) ではプーケットの離島でダイビングライセンスをたったの2日間で取得できます。

時間がなくて忙しい方にはおすすめのツアーです。

ダイバー友達ができること間違いなし。

もちろん体験ダイビングのツアーもありますよ。

 

 

おすすめ理由まとめ

プーケットのアクティビティーツアーをおすすめする10の理由をまとめますと、

1.アクティビティが豊富

2.送迎がある

3.早割、学割、グループ割、更には無料ツアーあり

4.記念にプレゼント特典もある

5.アクティビティプランを好きに選べる

6.日本語ガイドのツアーがある

7.ツアー参加者への気配りが出来ている

8.ホームページが見易い

9.ポイントが貯まる

10.ダイビングライセンスが取得できる

 

プーケットでの『VELTRA(ベルトラ)』のツアーを利用してみて、おもてなしの仕方が日本と似ている部分がありました。

ツアー参加者のことを楽しませる演出がたくさんあったんですよ。

 

日本では味わえない素晴らしい体験がたくさんあるのでプーケットに行った際は利用してみてください。