佐藤光輝のActiBlog.

アクティブに駆け抜けて発見したことを発信するブログ。

30代が掲げる、達成したい目標7選!【2017年度版】

あとで読む

スポンサーリンク
 

f:id:suger-bright:20170107202759j:plain

2017年がはじましました。

一年は長いようであっという間。

ぼくも今年で30代の仲間入りです。

 

これからも今までの20代の頃のようにいくと思ったら大間違い。

30代にして何も考えず人生を送るのはリスクが大きすぎます。てか、人間として魅力がなさすぎ。

 

目標もなく何の行動を起こさないような、プラスにもならない変化のない人生を送るのは避けたいところ。

 

頭の中では目標を意識したとしても、結局はいつの間にか意識が薄れてしまうから、目標意識はしっかりと持ったほうがいいと思うんですよ。

 

なので2017年に掲げる、叶えたい目標7選をここに公言します!

 

目標①ブログで稼ぐ

ぼくは2016年から趣味でブログを始めました。

今ではブログに月一万回ほどアクセスされるようになっています。

ブログ収入は5000円弱

 

ブロガーにとってはまだまだ弱小ですね。

まさかここまでブログが長続きするとは思っていませんでした。

でもそれは見てくれる人たちが少なからずいたから。

経験や考えをお金に変えることができたから。

 

なので今年はブログで月間収益、最低でも5万円を目標にします。

趣味から少々本気のブログへ。

2017年、ブログで稼ぐ男を目指します。

 

目標②信用を稼ぐ

よくこんな言葉を耳にします。

「信用を得るのは大変だけど失うのは簡単だ。」

 

今まで積み重ねてきた信用をたった一度の過ちで信用が失うなんて悲しいですよね。

 

信用は何にでも化けれます。

信用があれば人と仲良くできるし、お互いに困った時に助け合えます。

信用があれば物にも変えることができるしお金にも変えられます。

 

ぼくの場合、ブログを見てくれる固定ファンがたくさんついてくれれば信用に繋がると思っています。

だって、信用があるからずっとブログを見てくれるわけですよね。

 

信用をもらえる事はブログのやりがいにも繋がります。

もちろんブログ以外の信用も稼ぎたい。

 

なので2017年、信用も稼ぐ男を目指します。

 

目標③滑舌を良くする

ぼくは現在ラジオ番組のパーソナリティを務めさせていただいています。

 

人の耳に声を届けるラジオなのにもかかわらず、ぼくは滑舌が悪いわけですよ。

自分の声をラジオにて客観的に聞いた時に衝撃を受けました。

 

「え、こんなに滑舌悪かったの?自分の声気持ち悪っ」って。

他人はもしかしたらそうは思わないかもしれないですが、自分の声が凄く嫌いなんです。

 

聞き取りにくいラジオなんてつまらないですよね。

 

2017年、滑舌を良くします

スポンサーリンク
 

 

目標④人脈を広げる

会社という一つの組織の中にいても視野が狭いだけ。

繋がりが小さいし、なんにも面白くない。

そう思いぼくは20代から人と会う機会に積極的に参加して視野を広げてきました。

 

たくさんの人に出会えたから新たな価値観や考え方、気づきを得ることができました。

人脈を広げることが楽しいと思い、行動力も伴ってきました。

 

なので2017年、これからも人脈を広げます

 

目標⑤視点を変えて物事を捉える

困難にぶちあったった時、固定観念に囚われたままで解決の策が見つからないなんてこともあります。

「そもそもその問題はなぜ起こったのか。」

「違う視点から見てみたらどうだそうか?」

 

そうすれば解決のヒントが見つかるかもしれません。 

目標を達成させるためには絶対に必要だと思います。

 

2017年、視点を変えて物事を捉えます

 

目標⑥結婚する

30歳は人生のターニングポイントになる歳だと思っています。

「ずっと独身のままでいいのか?」

自問自答すると答えは「NO」です。

 

老後の事を考えるとそろそろ結婚して子育てを60歳までには終わらせたい。

そしてその後はJICAシニアボランティアに参加したいという思いもあります。

 

そのために2017年、結婚します

スポンサーリンク
 

 

目標⑦健康でいる

体調が悪くなって寝込むのは時間がもったいない。作業効率も悪くなる一方です。

健康でいることは目標を叶えるための必須条件。

健康を意識して適度な睡眠、食生活を心がけます。

 

なので2017年、健康でいます

 

さいごに

目標を公言したほうが達成しやすいと言われています。

有言実行ってやつですね。

30代のぼくが抱く、叶えたい夢を公言しました。

あとは実行に移すPDCAサイクルを回して目標達成します。

目標達成率100パーセント目指せ自分!